リオネット補聴器創業35周年 信頼と技術の認定補聴器専門店です
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山梨リオン補聴器センター

認定補聴器専門店 登録第7-1078号
甲府店 TEL 0120-29-3321 FAX 055-232-4372
営業時間 9:00~12:00 13:00~17:30 定休日:日曜・祝日
認定補聴器専門店 登録第29-1890
玉穂店 TEL 0800-800-8173 FAX 055-288-8267
営業時間 9:30〜12:00 13:00〜18:00(日曜~16:30) 定休日:水・木・祝日
ご相談・ご予約・資料請求

①ご来店

必ずお悩みの原因となる補聴器及び集音器を持参ください。
※新しく購入される場合でも、”合わない音”を参考により良い補聴器フィッティングを行うことができます。

事前にお電話・ファックス・メール等にてご予約を頂けますと、待ち時間なくご案内させていただきます。

②受付

受付用紙にご記入をお願いいたします。
専門スタッフが聞こえの悩みをお伺いし、補聴器フィッティングの流れをご説明します。
同時にお持ちの補聴器などのメーカー、機種名を確認し、その特性を専用の測定器で、グラフ化します。

③聴力測定

聴力を測定し、結果を元に現在ご使用中の補聴器で調整可能かを見極めます。
 

④補聴器フィッティング

補聴器の再調整を行います。
現在のデジタル補聴器は、各周波数ごとに音量・過大音の抑制・ノイズ感の軽減などが行えます。
また「ピーピー」するハウリング現象がある場合や、装着に違和感がある場合には「耳型」や「イヤモールド」の補修※1なども行います。

※1補修料金
調整期間内(ご購入から4ヶ月以内):無料
調整期間経過後:1,000円(1台 非課税)

 

⑤試聴貸出

補聴器の買い替えや反対耳への追加の必要性がある場合には新たな補聴器のご提案もいたします。豊富な製品の中から補聴効果の高い製品をご案内させていただきます。
なお、試聴は無料でお貸し出し可能です。

⑥補聴器の効果測定

調整(または貸し出し)を行なった補聴器でどの程度聞き取れているかを測定できます。

⑦ご購入またはご返却

補聴器はお客様の日常生活に使用されるものなので、ここではしっかりとチェックをさせていただきます。
ご納得いただいた上でのご購入または返却を行っておりますので、必要であれば4から6までのステップを繰り返し行います。

⑧装用状態確認

実際の生活や職場で使用いただき、聞き取りや使い勝手について確認をいたします。
ご購入後4ヶ月以内(120日)は無料調整期間となり、費用は発生しません。
気になるところは遠慮なく担当者にお伝え下さい。
 

⑨アフターフォロー

補聴器は定期的な点検や調整で良い聞こえを維持していきます。
担当者が責任をもってアフターフォローをしてまいります。