リオネット補聴器創業35周年 信頼と技術の認定補聴器専門店です
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山梨リオン補聴器センター

認定補聴器専門店 登録第7-1078号
甲府店 TEL 0120-29-3321 FAX 055-232-4372
営業時間 9:00~12:00 13:00~17:30 定休日:日曜・祝日
認定補聴器専門店 登録第29-1890
玉穂店 TEL 0800-800-8173 FAX 055-288-8267
営業時間 9:30〜12:00 13:00〜18:00(日曜~16:30) 定休日:水・木・祝日
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補聴器選びへのこだわり

経験豊富なスタッフが対応

「どんな補聴器が自分に合うのか?」
「使いやすい補聴器はありますか?」


さまざまな聴こえのお悩みを持たれてご相談くださるお客様に、経験豊富なスタッフが対応させていただきます。
装用経験や年齢、ご使用環境等を考慮した最良の補聴器をご提案させていただきます。お気軽にご相談ください。
 

環境音疑似体験ルームで試聴する

 
様々な環境音と補聴器の各種機能をご体感いただける『環境シュミレーター』を導入
補聴器を使いはじめると周囲の音(騒音や雑音)が気になります。最近の補聴器はデジタル技術によりこれらの気になりやすい会話以外の音を抑制(コントロール)することができます。
甲府店では様々な環境音と補聴器の各種機能をご体感いただける『環境シュミレーター』を導入しています。交通騒音や電車の音などを補聴器を通じてお聞きいただき、騒音抑制の効果や快適性などを実体験していただくことができます。

アフターフォローへのこだわり

購入後の調整・装用指導

お求めいただいてから4ヶ月以内は無料調整期間となります。補聴器の形状や音質が合わない場合はお直しいたします。
 

担当者制

購入時の相談から後の点検・フォローは『担当者制』で、同じスタッフが責任をもって対応させていただきます。
また、ご予約時に希望の担当者を指名いただくことも可能です。

 

購入後の『点検ご案内』と『アンケート調査』

お求めいただきました後に装用状況の確認と点検のご案内をハガキでお送りいたします。また、ご購入から1年後には『点検のご案内』にアンケートハガキを同封してご意見を伺い対応しております。

 

故障時の代替補聴器

補聴器を修理・点検にてお預かりさせていただく際に『代替補聴器』をお貸し出しさせていただくことが可能です。(貸出機は耳かけ型・ポケット型に限らせていただきます)
レンタル費用:500円  ※ご購入から1年以内は無料

 

出張対応

ご来店が困難な場合には自宅や病院へ出張対応させていただきます。
 

医療機関との連携

山梨県内の耳鼻咽喉科医師からの紹介にも対応しております
病歴や耳の状態、装用に際してのアドバイスをいただきながら、ご相談に対応させていただきます。また、補聴器お渡し後には装用状況の報告を行い、その後も連携を取りながらアフターケアをサポートいたします。
 
初めてのご相談の場合には耳鼻科の受診を
お客様が安心してご相談いただけますよう、『禁忌8項目』を確認させていただいております。もし該当される場合には耳鼻咽喉科医師にご相談されるようおすすめします。
 
禁忌8項目
  1. 耳の手術などによる耳の変形や傷がないか。
  2. 中耳炎などで過去90日以内に耳漏がなかったか。
  3. 過去90日以内に突発性または進行性の聴力低下がなかったか。
  4. 過去90日以内に左右どちらかの耳に聴力低下がなかったか。
  5. 急性または慢性のめまいがないか。
  6. 耳あかが多くないか。
  7. 外耳道に湿疹、痛みまたは不快感がないか。
  8. 500、1,000、2,000Hzの聴力に20dB以上の気骨導差がないか。
 


過去に手術歴がある方で、補聴器を ご使用になりたい方の多くがご相談に いらっしゃいます。お気軽にお尋ね下さい☆